モリゴル! 守谷でゴルフ

31歳にしてゴルフを始めた茨城県守谷市在住サラリーマンのゴルフに関するブログ
このサイト内を検索 
カスタム検索



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
F&Fインターゴルフ 180球
今日は21時過ぎに自宅に着いたので、

22時まで開いている「F&Fインターゴルフ」へダッシュ!

ドライバーを中心に180球。
 
スライスがだいぶ修正できてきた。

が、ちょっと気を抜いて打つとまだまだスライス。

1)バックスイング時、頭を動かさない

2)体の中心軸で回転

3)インパクト時、体が先行しないように(開かないように)

4)フォロースルーまできちんと

などなど全て意識して、かつズレが無い場合にキレイに飛ぶ。

どうやら、スライスが出るのは主に3ができないとき出る傾向にあるのはわかってきた。

まあ、実際腕やドライバーの角度とかも微妙にずれるときがあるので、それだけでも無いんだけど・・・

あまり体の先行を意識しすぎると今度は左に飛ぶ。(フックはしないが)

とにかく安定しないんじゃ!


|  F&Fインターゴルフ | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:59 | - | - |
ハマゴルマンさん、どうもです。
ジョークで書いたつもりだったのですが・・・(笑
裏をかきすぎました(汗
| もりごるまん | 2007/10/16 11:57 PM |

レス内容がちょっと残念です。
真面目すぎます。
「アホみたい」というキーワードを絡めていただきたかった……。
次、120台行っちゃおう!
| ハマゴルマン | 2007/10/16 11:25 PM |

>ハマゴルマンさん、どうもです。
才能が無いボクにとって練習に練習を重ねて努力するしか道がないですわ・・・(笑

>ちむちむさん、どうもです。
一緒に行ける日を楽しみにしてます・・・(笑
| もりごるまん | 2007/10/16 10:12 PM |

いつの間に!
本気なのが伺えます(笑)
| ちむちむ(kimkim) | 2007/10/16 11:06 AM |

週末以降、既に800球の練習を重ねていたとは感服です。
1時間(未満)で180球というのはこれまたアホみたいにスゴイです(つかアホです)。
| ハマゴルマン | 2007/10/16 9:20 AM |








トラックバック機能は終了しました。
これまでのラウンド数

ベストスコア
アベレージ

(過去10回)
これまでの練習球数
+ 練習場リンク
ゴルフガーデン ザ・ロンド
F&F インターゴルフ
ファミリーゴルフ守谷
 ┗ ショートコース

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール

このページの先頭へ